水辺の楽校

お姉ちゃんの部活が休みだったので、お出かけ。うしづま水辺の楽校へ行ってきました。

到着した途端、息子は水中メガネを装着して(水着は既に家で装着)、タモを片手に川へ一直線でGO!!小魚や蟹をつかまえたり、ボートに乗せてもらったりして、大いに楽しんでおりました。

家を出発した時は、「イエ~イ♪」とノリノリだったお姉ちゃんは、到着すると少々トーンダウン。遊びに来ている子たちのほとんどが小学生以下で、少し気遅れしてしまった様子。水着も持って行ったのに、短パンのままちょっと川に入って日陰で休憩。。。それでも、しばらくするとハイテンションの息子に誘われるように、川へ戻ってゆきました。去年は、同じ場所で楽しそうに遊んでいたのにな。中学生になって少しずつ大人の階段を登っているようです。そう考えると、こうして無邪気に一緒に出かけられることも、だんだんと限られた貴重な時間になっているような気がします。
続きを読む →

ガラスランプシェードを納品しています

少し前のことになりますが、ガラスのランプシェードをSNOW DOLLさん、Hakojiさんにそれぞれ納品いたしました。

こちらはSNOW DOLLさん。シェードのサイズや、ソケットやコードの色、タイプの違うもの3点を納めさせてもらいました。用途やお部屋の雰囲気に合わせて、お選び頂けたら嬉しいです。

以下2点はHakojiさん。

琥珀色のシェードを通した光の色は、また違った趣があります。

続きを読む →