ある日のお弁当

ある日のお弁当

・皮から手作り春巻き

・インゲンの胡麻和え

・玉子焼き

<メモ>うちのB級グルメ担当料理長が、新メニューに挑戦。今度は餃子ではなく春巻きの皮を手作り~。とっても頑張って作っていましたが、残念ながら味はイマイチでした、、、(涙) もちもちの手作り皮は春巻きには合わないことが判明したのでした。

ある日のお弁当

・鶏団子甘酢あん

・人参レーズンサラダ

・玉子焼き

ある日のお弁当

・きのことベーコンのパスタ

・新じゃがと新玉ねぎとソーセージの粒マスタードサラダ

<メモ>幼稚園の畑で芋掘りして来た息子。そのじゃがいもを使ってサラダを。「ちょう太が掘ってきたお芋だよ♪」と、家族に得意気に報告しながらモリモリ食べておりました。自分で収穫したら一層美味しく感じられるよね。

ある日のお弁当

・そぼろ肉じゃが(味噌味)

・ひじき煮

ある日のお弁当

・ちらし寿司

・ニューサマーオレンジ

<メモ>ニューサマーオレンジは、ゼリーみたいにチュルンとしている。

ある日のお弁当

・フライドチキン

・かぼちゃとインゲンとレーズンのサラダ

<メモ>フライドチキンは、衣にお役立ちスパイスとブラックペッパーを混ぜて作りました。スパイシーで風味が豊か。
続きを読む →