お役立ちスパイス

赤唐辛子・ニンニク・イタリアンパセリ・塩がミックスされたスパイス。

いつも行くパン屋さんで買いました。

お店の奥さんに「和食に使っても美味しいよ。」と教えてもらいました。

なるほど、蓮根のきんぴらに使ってみたら美味しい。

いつものきんぴらとは違った、よそ行きの味♪

もちろん、パスタやスープにも大活躍。

いろいろ使わなくても、これ一つで気の効いた味になります。


10件のコメント

  1. おはようございます。
    早朝更新ですね。
    私は下の子が生まれてからは、5時起きです。

    スパイス、いいブレンドですね。
    近くに売ってないかな~?

  2. 初めて見ました!
    しかも、イタリア料理だけではなく、和食にも使えるなんて便利♪
    ぎょうざにも使えそうですね(^^)

  3. こんなスパイスが売ってるなんてオシャレなパン屋さんですね{キラリ}

    一見イタリアン限定っぽいですが、和食にあわせてもいいなんてなんて便利なスパイスなのでしょう!
    わたしの住んでる近くにもこんなの売ってるパン屋さんがあったらいいのに・・・。

  4. マッキーさん

    昨晩は何度も息子が目を覚ましたので、それに付き合っているうち目が冴えて眠れなくなってしまいました。
    それで、夜中の3時にシャワーを浴びて、温かいお茶を入れてパソコンを開いた次第です。

    マッキーさんは毎日5時起きですか。
    私はいつもはゆっくり寝ていますが、
    たまに早起きしてみたら朝は静かで時間が有効に使えていいなあと思いました。

    このスパイス、とてもお役立ちなのでぜひお試しを~。

  5. kiyoさん

    ぎょうざ!!
    いいねえ~~♪

    ホント、イタリアンだけでなく何にでも使えます。
    今日、お昼にラーメンを食べたのですが、ラーメンにたっぷりのせた野菜炒めにも使いました。
    オリーブオイルで炒めて、ナンプラーとこのスパイスミックスで味付け。
    美味しかったです♪♪

  6. todoさん

    パン屋さんなんですが、スパイス、パスタやチーズ、チョコレートなんかも売っていて、お店の方も色々教えてくれるのでお買い物するのが楽しいです。

    これと同じようなスパイスミックスを、以前イタリアのお土産でもらったことがあったのですが、その時はひたすら洋風メニューに使っていました。
    教えてもらって、和食に使ってみたら意外にもよく合う味でビックリしました!
    とても便利です。

  7. NINOさん。昨日これ、買いました!
    お店の中のパンを選んでいつも棚をしっかりチェックするのですが
    ふと、手にとってました。ホント色んなのに使えそうですね。
    昨日はフォカッチャを作った生地の上にパラパラ乗せて焼いて
    食べました!黒オリーブも美味しさが増しましたよ

  8. お役立ちスパイスいいですね~!
    私は最近料理がマンネリ化してしまっているのが悩みの種。
    いつもの料理もスパイス一つで変わるなんてまさにお役立ちですね!

    ところでご主人の作品、私のお気に入りはと言うと
    催促しているようで超ハズカシイのですが・・・<小>ガラスケース。(小声・笑)
    でもこれは出品できそうな範囲の作品かなと勝手に推測し
    個人的に使用されているかも等のご都合を
    全くムシしちゃってる意見なので
    どうぞ聞き流しといてくださいねぇ~~~;

    ちなみに前回のオークションは
    究極の選択で茶色の方でした☆(選べないよ~~)

  9. kakipiさん

    プティ タ プティさん、パンはもちろん美味しいですが、
    棚に置いてあるジャムや調味料も美味しいですもんね♪

    フォカッチャにかけたら美味しいでしょうね~。
    オリーブにも絶対に合うスパイスですよね。
    あ~っ、想像したら食べたくなってきたわ。

    kakipiさん、ご自分で色々作られるんですね。
    すごいなあ。

  10. NINO
    すずめさん

    私もいつも同じような料理ばかり作っちゃうのですが、
    このスパイスはそんな私の超お助けアイテム!
    いつもの料理が、ちょっとよそ行きの味になります♪

    すずめさんに気に入って頂いていた品は、ガラスケースだったんだあ。
    あの品、我らもお気に入りなので嬉しいな。

    わたくしごとですが、今、将来の自分達のことについて(旦那さんの木工も含め)暗中模索の日々です。
    色んなことを試行錯誤して進みながら軌道修正して、進む方向を探しています。
    前回のオークション出品では、すずめさんはじめたくさんの方に気にかけて頂き、光栄に思いました。
    折角、気にかけて頂いているのに、オークション然り、1つのことを継続的にできなくて大変申し訳ないです。
    次回は今のところ未定ですが、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。ぺコリッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です