ある日のお弁当

ある日のお弁当

・インゲンと人参の豚肉巻き

・五目煮豆

ある日のお弁当

・コロッケ

・ほうれん草とベーコンのバターソテー

・甘夏

ある日のお弁当

・レタスとベーコンのカンパーニュサンド

・トマトソースパスタ

ある日のお弁当

・グリンピースご飯

・豚肉ときのこの生姜焼

・人参ピクルス

・マッシュポテト

ある日のお弁当

・新玉ねぎとスナップエンドウの卵とじ

・茄子の揚げ浸し

・五目煮豆

・マグロの佃煮

実家の母が持たせてくれた沢山の野菜、息子の幼稚園の畑で採れた甘夏、マグロの佃煮はミチコさんが忙しい仕事の合間を縫ってわざわざ届けてくれた。頂きものの色々で食卓が豊かです。

いつも思うけど、頂き物はモノだけでなく気にかけてもらっている気持ちも有難い。我が家の食卓を見て、ふと毎日の暮らしのことを鑑みる。すると同じように、子どものことから地域のことまで、どんなことにも周囲の人たちに支えてもらっていることを改めて思い知る。そして、NINO活動のこともしかり。いつもこのブログにお付き合いくださっている画面の向こうの皆さんにも感謝しています。

続きを読む →