アレアレアの精神で!

花時計にてんとう虫がとまっちゃいました~。

名付けて!、「この花とまっちゃった花時計」・(笑)

++

私たちsatosatosaが勝手に運命を感じている絵画「アレアレア」

アレアレアの意味する「楽しみ・喜ばしさ・笑い話」、

その精神で私たちsatosatosaもあれますように。

明日から始まるShizuoka x Cannes 2012でも、

「楽しみ・喜ばしさ・笑い話」が溢れる時間になりますよう祈りつつ、

只今、最後の準備をしています。

3日間、青葉シンボルロードにて出展しております。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけたら幸いです。

++

シズオカ×カンヌウィーク2012 〜野外と映画とフランスの3日間〜

5月25日(金)17:00~20:00 

  26日(土)11:00~20:00 

  27日(日)11:00~20:00

詳しくはこちら→

 
続きを読む →

satosatosaのコサージュについて

このところ、イベントに向けた記事が続いています。作品そのものだけでなく、ブースや資料など関わるものすべてがsatosatosaの作品として考えています。こうして綴って舞台裏や活動の記録を残すことも大切に思っているので、ついつい記事が多くなってしまいます。お付き合いいただいている皆さんに感謝します。

++

いよいよ明日から始まる「Shizuoka x Cannes 2012」の出展では、コサージュに特化してsatosatosaの世界を表現します。

そのコサージュについて。。。

satosatosaの全てのコサージュは、着られなくなったり使われなくなってしまった洋服やバッグを素材に作られています。

誰かが身に着けて使っていた革は、体の動きや経年による変化で、柔らかく表情が豊か。そうした表情は、ふんわりと優しいカタチになり、satosaotsaコサージュの特徴となっています。

また、洋服に使われていた上質な革のしっとりとした風合いは、コサージュに姿を変えても生き続け、ある種の気品を添えてくれています。

続きを読む →