花びらに寄せたストーリー

satosatosa作品の素材としてsatokoさんから預かった革のジャケット。

裏側を見るとそこには、アーティストのサインが。

「2002.2.22」と日付も入っている。

10年前、このジャケットはライブ会場で身に着けられていたのかな?

そんなシーンを想像しながら、時を遡ってみたり。

サインの部分は切り取ることなく、この洋服の辿ってきた物語として、

作品に活かしたいと思いました。

ジャケットの裏側、胸元に記されていたサイン。

これからはコサージュの花びらの中にそっと活きて、

誰かの胸元を飾ってくれたら嬉しいと、

そんな思いを込めて作りました。

こちらのコサージュもShizuoka x Cannes 2012に出品します。
続きを読む →