大集合会

高校時代、

一応、進学校と言われる学校に通っていたけど、

いまいち(というか、全然)勉強には熱心になれず、

当時の勉強で、今、私の頭に残っている知識は、

恥ずかしながら、ほぼ無しデス(汗)。

が、

当時、勉強はあんまりしないで

くだらないことでいっつも笑い合っていた友と

笑いあい心許し合える関係は、

20年経った今も変わらず存在している。

私のたからデス。

++

年に2回、盆と正月に開催される友との大集合会。

この夏の会場は、K目チャン邸。

今年のゴールデンウイークに引っ越したばかりのその新居には、、、

私の作ったガラスランプシェードがあかりを灯させてもらっている。

リビングに。

子ども部屋に。

新居に私のシェードを選んでくれて、

とても光栄な思いで品を送ってから数ヵ月。

今回、実際に、お家にお邪魔してみて、

そこかしこに仲良し家族の写真が飾られた温かな空間、

優しくてお茶目で、お洒落、みんなに愛されているK目ちゃんが、

ハッピーファミリーと暮らすお家に、

シェードが仲間入りさせてもらっている姿を見れて、

ありがたく幸せな思いに。

続きを読む →