ある日のお弁当

ある日のお弁当

・味噌カツ(チキン)

<メモ>

母が特製手作り赤味噌を送ってくれたので、名古屋の味を思い出して味噌カツを作りました。でら、うみゃ~。 と、メインは名古屋グルメながら、付け合わせはトマト&バジルでイタリアン・笑

ある日のお弁当

・カレードリア

・桃

<メモ>こちらは、晩ごはんにカレーを食べたの翌日のお弁当。ちょっとアレンジで、カレーもお弁当メニューに。桃はSさんところのです♪

ある日のお弁当

・豚しゃぶとゴーヤと揚げ茄子のポン酢和え

(みょうがたっぷりトッピング)

・冬瓜の煮もの

<メモ>どちらのメニューも冷やして食べても美味しい、夏には嬉しいおかずです。

ある日のお弁当

・ラタトゥイユ

・パイナップル

<メモ>野菜をたっぷり入れたラタトゥイユを食べると、なんだか元気が湧いてくる。

ある日のお弁当

・肉詰めゴーヤ

・さつまいものサラダ

・大根人参なます

<メモ>さつまいものサラダは、ネットで見つけたレシピ(マヨわさびソース)にアレンジを加え、粉末ピーナツも投入。これが、超・好みの味になりました♪
続きを読む →