2011年も残り11ヵ月

2011年の初めの1ヵ月が終わります。

1月のNINOの活動実績

・オーダー頂いていた品の制作・納品2件

・大江戸骨董市出店

・サンデーサニーピクニック出店

*オーダー品の制作、東京への出店、1カ月のうちに2つのイベントへの出店。新しいことにチャレンジ出来た1ヵ月でした。「行動の年に」と誓った2011年を良い形でスタートできました。来月以降も初心を忘れることなく行動に移していきたい。

++

2月のNINOの予定

・庭イチ。出店(2月25日)

・新たな2つの取組み

*庭イチ。は5回目となる出店。楽しみです。

そして、新たな取り組みとは、仕事の上でも、一個人としても、とても信頼し尊敬している からお話いただいた2つの計画。

私が好きでコツコツとやってきたこと(手でモノを作る、古いものをリメイクする、古いものを暮らしに活かす、暮らしに根ざしたインテリアコーディネートなど)が繋がって頂いた有難いお話。

正直言って、まだまだ尻込みしている自分は否めないけど、「今年は行動の年」と自分自身に言い聞かせ、着実に誠実に取り組んでいきたいと思っています。(詳細については、追って、1つずつ大切に紹介させていただきます)

2月もがんばります。
続きを読む →

新しいパートナー その2

走行距離、16万キロ超。

結婚したとき実家の父が買って持たせてくれた思い入れのある車。

2人の生活のスタートから、娘が生れ、息子が生れ、4人家族になった今までずっと、日々の暮らしをサポートしてくれた心強いパートナー。運転へたっぴな私は、何度もぶつけて痛い思いをさせちゃったね。ゴメンよ。

22年間働いてくれた洗濯機と時を同じくして、この車ともお別れすることになりました。もう疲れたよ~。と悲鳴をあげたエンジンの訴えを受けて。

長い間ありがとう。おせわになりました。

++

こちらは、新しくやってきたパートナー。新しくって言ってもね、前の車より年式が古いです(笑)。走行距離は、2/3程減りましたが。

車を買い替えるに当り、色々検討した結果、「乗りたい車に乗ろう!」という結論に至りました。

これまでの私達のパターンでゆくと、一旦購入したら壊れない限り乗り続けることになる。新車で性能の良い国産車を購入したらきっと15年近くは乗ることになるでしょう。そしたら、私たちの年齢は50歳を超えている!!その時まで健康に生きているつもりでいるけど、もしかしたら好きなように車を運転できない状況になっていないこともないし。そのとき後悔したくないし。

「運転を楽しもう! 今を楽しもう! 人生を楽しもう!」

続きを読む →