サンデイ サニー ピクニック

大江戸骨董市の出店を無事に終えられたことに感謝しつつ、

次なるイベントのお知らせです。

今週の日曜日、1月23日

サンデイ サニー ピクニックに参加させていただきます。

場所は、静岡パルコ向かいの小梳神社です。

農家・クラフト作家・カフェ・洋服屋・和食屋・雑貨屋 などなど、バラエティーに富んだ出店者が集まって、とっても賑やかで楽しいイベントになりそうです。(イベントHP→

わたくしNINOは、スノードールさんのブースにお邪魔させてもらってガラスシェード、革製品など手作りのものを出品します。

お時間がございましたら、是非お越し下さい。
続きを読む →

ありがとうございました。

大江戸骨董市の出店、お陰さまで無事に終えることができました。

ありがとうございました。

このブログをご覧の方も何人かいらして下さいました。皆さんそれぞれに魅力的な方ばかりで、こんな素敵な皆さんとこの画面を通じて繋がっているのかと思うと、とても嬉しい気持ちに。

それから、地元の友達のUちゃんが東京の知り合いに宣伝してくれて、その方々がわざわざ足を運んでくださったり。

また、両隣のベテラン出店者の方にも恵まれ、1人で店番する新参者の私を(旦那さんと娘たちは、東京観光に出ていました)、「お店は、見ておくから食事に行ってきてもいいからね。」、「トイレは平気?」と何くれとなく気にかけて下り大変助けられました。

寒さの厳しい一日でしたが、皆さんのお陰で、心はポカポカ温まる一日になりました。感謝。

東京での出店は前々からやってみたいと思っていたことでした。

でも、実行はせず、思っていただけでした。

1年のうちで一番寒い時期に屋外での出店。

以前の私のパターンならば、

「もう少し人の集まりそうな暖かい季節になってからにしよう。」とか、

「風邪をひいたら大変だ。」とか、

「子どもを連れて、遠くまで出店するのは無理だ。」とか、

マイナスの理由をいくつも見つけ出し、

自分で見つけた理由になんとなく安心してやりすごしていました。

そんな私が、2011年は、どんどん行動に移す年にしていこうと誓いました。年の初めの1月に、大江戸骨董市に出店し、その第一段を果たせた気がしています。皆さまの温かいお気持ちや、家族の協力に支えられ、ちゃんと出来たあ!!

その結果感じていること。

「本当にやってみたいと思うのならば、

出来ない理由をさがすのは辞めて、出来るように努力して、

あとは行動あるのみ。」

この経験を糧に、また次に繋げてゆきます。
続きを読む →