Oさま ありがとうございました

Oさまよりオーダー頂きましたバッグです。

以前こちらに記しました、記念すべき私の初オーダー(友人知人以外での)作品です。

私の経験不足から制作途中に色々とありまして、やっと先日納品させていただきました。お気に召していただけて、紆余曲折あった分、また、お待たせしてしまったOさまに喜んで頂くことができて、心底ホッとし、同時に、作り上げた喜びを味わわせて頂きました。Oさま、ありがとうございました。

こちらのトートバッグをアレンジしてお作りしました。Oさまのご希望を伺い、グレーの分量を多く、白をアイボリーに変えて作りました。幅は、少々細身になっています。ちょっとした変化で、白×グレーのパッキリした雰囲気とはまた違った良さが表れます。柔らかなニュアンスで、こんな組み合わせも素敵だなあと、作りながら勉強になりました。

内布は、モノトーンの花柄布。無地やストライプではなく、このモノトーン花柄布を合わせているのが、このバッグの隠れた特徴です。私が気に入っているところでもあり、Oさまもこの布を気に入って選んでくださってとても光栄でした。

++

こちらは、同時にオーダー頂きましたキーホルダー。

自転車の鍵に付けるご予定で、車輪に絡む心配のないよう金具無しのコンパクトサイズでとのご依頼でした。

外側にブルーの革、内側にはゴールドの型押し革。縫い糸は、内側の革の色に合わせ、光沢のあるブラウンでお作りしました。

続きを読む →

Lion☆Art school生徒+講師作品展

お友達のUちゃんが通う絵画教室の作品展のご案内です。

Lion☆Art school生徒+講師作品展

日 時:2011年1月18日(火)~1月23日(日)

場 所:アートスペースA-1 

     名古屋市中区栄1-24-28 

     (052)232-6266

詳しくはこちらをご覧ください→

写真は、Uちゃんの作品。

私は、アートの知識は何もないけれど、Uちゃんの絵の美しい色や抽象性には、わけもなく心惹かれます。

この絵は、旅先のメキシコで見たサボテンだそうです。

作者である、Uちゃん自身もまさにこの絵の印象通りの人で、

心の色彩が豊かで自由、物事の明るい側面を照らしてくれる人です。

いつも微笑みを湛えていて、そばにいる人に元気を与えてくれる人です。

お近くの方、栄方面にお出掛けの予定がございましたら、是非。

週末は、Uちゃんもギャラリーに滞在しています。

他の生徒の皆さんの作品もとても素敵なものがならんでいるそうです。

続きを読む →