ソケット ニューモデル

ガラスシェードに使っているソケットに新たなタイプが加わりました。

これまで使っていたものは、サイズの問題で小ぶりのシェードにはどうしてもバランスが悪くなってしまいます。

それが、この度、ご縁あって華奢なソケットに巡り合うことができました。雰囲気もばっちり。古いガラスによく似合います。2種類あります。

ソケットブロンズ、コード黒

ソケットゴールド、コードこげ茶

これで長らく使いあぐねていた、小さいサイズの器も活かすことができるようになります。
続きを読む →

初・革バッグができました。

NINO 革で作る初めてのバッグができました。

内側には、モノトーンの柄布を。ポケット部分に黄色い革で「NINO」のタグをつけました。

++

「革を使うならバッグを作ったら?」と、家族から言われ続けていましたが、何故だかずっとバッグを作りたいという意欲がわかずおりました。それが、↓の記事・Fちゃん作の素敵なバッグで、いきなりスイッチ オン!!Fちゃんからバッグだけでなく、良い刺激も頂いたわけです。帰省から戻り、みなぎるパワーに動かされ(笑)、記念すべき初・革バッグの完成にいたりました。Fちゃん、ありがとう。

それから、制作にあたりアドバイスをくれたsatokoさんにも、いつもいつも、ありがとうございます。

続きを読む →