Fちゃん邸へ移動

午後は、名古屋のFちゃんのお家へ。

午前に引き続き、パッチワーク椅子に関係したありがた~い出来事での訪問です。

5月のクラフトフェア出展時、松本までお父さんお母さんと一緒に遊びに来てくれたFちゃん。その際、私の作品を見てくれたお父さんが「使えそうな折りたたみ椅子やスツールが職場で不要になっているよ。」とわざわざ写真付きで連絡をくださいました。(↓の写真)

いい感じで古びたスツール!直線的な形・スチール部分のグレーもかなり好みな折りたたみ椅子!!是非、譲ってください!と、帰省に合わせて受け取りに。

折りたたみ椅子7脚、スツール2脚を頂きました。

好みの椅子そのものが嬉しいのはもちろん、これらを私の手元に届けるまでの手間(写真を撮る→私に連絡をする→運搬その①職場から自宅(Fちゃんの実家)→運搬その②自宅からFちゃんのお家→かさばる椅子をマンション内で保管してくれたFちゃん)を思うと、なんとありがたい品であることか。感謝して、感謝して、新しい姿に生まれ変わらせよう。

続きを読む →

豊橋のTさん邸へ 

夏の帰省一日目。この日は前々から心待ちにしていた予定が2つも!

午前中は豊橋市のTさん邸へ伺いました。Tさんは、旦那さんが以前勤めていた会社の同僚。旦那さんが転職をし、Tさんもご結婚で退社され、すっかりご無沙汰していたのですが、久しぶりにお会いできることとなりました。

この嬉しい再会を繋いでくれたのは、パッチワークスツール!

ご無沙汰の間もTさんは私のブログをご覧くださっていて、私の作っているパッチワークの座面を気に入ってオーダーくださったのです。

帰省に合わせ、納品に伺い、ご自宅の古いスツールの座面と付け替えさせて頂きました。

++

自分の好きでやっていること(ブログ、手作り)を通じて、大切な方とのご縁が繋がっていたことに大きな喜びを感じた出来事でした。それと、自分が好きなことを一生懸命にやることが、自分の世界を広げていくことにも繋がっているのかな。とも感じた出来事でした。

Tさんありがとうございました。パッチワークスツールもありがとう。

続きを読む →