日曜日昼ごはん

日曜日昼ごはん

安倍川の河原でBBQ。

河原に転がっている石を積み上げて、即席・バーベキューコンロの出来上がり!!

「さあ~、食べるぞー!!」と、勇む我らを尻目に、水遊びにいそしむチビ助。(バーベキュースタート時、既に海パン姿・笑)

「肉より水遊び」、元気いっぱいの3歳児。

サンマ旨い! ピラニアのように皆でつついて、あっという間に骨だけになりました・笑

食べる←→川に入って遊ぶ。を繰り返す子どもたち(娘の友達Yちゃんも一緒)。

その頃の、私はと言えば、、、

楽しそうに遊ぶ子供たちを眺め平和な気持ちになっておりました+お腹も満たされていて、ついついウトウト。そんな私の様子を見たYちゃんの「気にしないで、どうぞゆっくり寝ていてくださーい。」との大人なお言葉に甘えて、本気で昼寝・笑。水面を抜ける涼やかな風に吹かれながらいい気分で眠らせて頂きました♪

++

うちからすぐのこの場所。屋根もあって(橋の下デス)、周りに人も少なくて、ほぼプライベート空間として水・陸を使わせていただけます。特別遠くまで出かけなくても、日常の中にこんな素晴らしい場所がある環境に心から満足しています。静岡LОVE♥
続きを読む →