お知らせ

延期となりましたフユゴシ、開催日時が2月19日(金)になりました。開催日の日程調整をして頂き、私も参加できることになりました。嬉しいです。

少し日程の余裕ができたこともあって、hiroさんたちがますますパワーアップして準備にあったってくださるそうです。私もフユゴシが、より楽しい一日になるように、また新たな気持ちで準備を進めようと思います。

今日は、小さなミトンを作りました。赤い方は、娘が小さい頃に着ていたカーディガンを使って。ベージュの方は、元、私のカーディガンです。サイズが合わずほとんど着ていなかったものを、小さな手袋に変身させました。

このミトンは、大人の親指がやっと一本はいるぐらいの大きさしかなく、実際に手を温めることはできませんが、まだまだ寒い冬を、気持ちだけは温か~く過ごせてもらえたらいいなあとの思いで作りました。

ミトンと一緒に写真に写っているものたちも、フユゴシのNINO小さな蚤の市に並びます。こんな細々とした可愛らしいものから、日々の暮らしに使える食器など、また、「THE 古道具」(笑)という感じのひなびた風貌のものまで、色々持ってゆくつもりです。
続きを読む →