赤い小さなミトン

昨晩、家族が寝静まったあとのリビングで一人洗濯物をたたみながらピカーンとヒラメイタ!

そのヒラメキを形にしたくて、いてもたってもいられなくなり、ミッドナイトの裁縫タイム。ちくちくちくちく・・・・約1時間。

わーい♪可愛いのができた!!

嬉しさのあまり、早速今朝、写真におさめました。

生地は娘が2・3歳の頃に着ていたセーターを使っています。

小さかった娘の体を温かく包んでくれていたセーターが形を変え、今度は我が家のインテリアに温かい彩りを添えてくれています。

6件のコメント

  1. ほっこりと温かい色のミトンで、部屋にあっただけで、存在感を
    出してますよね~。とっても可愛いです♪
    雪模様の刺繍も可愛い~!!
    何か、アイディアが閃いた時、ワクワクしていてもたってもいられ
    ない時、それが実行出来るとスカッとしそう!!

  2. ピンクベアさん

    ありがと~。
    小さいけど、なかななの存在感で部屋をあったかい雰囲気にしてくれてます。
    そうなのです、洗濯ものをたたみながらウズウズしちゃって、夜中にクローゼットのなかからセーターを引っ張り出してきてチクチク・・・。
    思い描いていたようなものが出来上り、その後はすっきりして眠りにつきました。

    このあいだのお問い合わせの件、明日スノドに行きますので聞いてご連絡しますね。お返事遅くなっちゃてごめんなさい。

  3. NINOさん、こんばんは。

    まぁ!かわいいミトン♪

    娘さんの思い出のセーターが、クリスマスのディスプレイに変身☆
    素敵です!
    セーターは、フエルト化したのですか?
    もこもこ感がたまらなくかわいいです。

  4. こんにちは。いいですね~{ラブ}小さくて、でも温かそう!
    木の茶色と白い壁に赤いミトン{グッド}
    その間に色んな色と形のリースがいいです!
    そうそうリース・・・nino屋を少し見るのが遅れてしまいsould outになってました。残念{ごめんなさい}

    1つ疑問なのですが「石」が3こあるのは何故ですか?

    豆ママ

  5. co*coaさん

    こんばんは。

    ありがとー☆
    薄手のセーターをそのまま切って使っています。
    セーターとしては薄手だけど、こういう小さいものに使うとモコモコ感がちょうどいい具合に出たように思います。

    娘の思い出のセーターが生地であることが、一層の愛着を持たせます。

  6. 豆ママさん

    ありがとう~。
    クリスマスの時期にちょうど良い雰囲気のものができて、夜中に一人満足していたのですが、こうして見てくださった豆ママさんにも褒めてもらえて嬉しいです。
    NINO屋のことも気にかけてくださってありがとう。光栄です。もっとたくさん作れたらよかったのだけど、木の実の数が及びませんでした・涙 せっかく見てくださったのに本当にごめんなさい。

    石ころ・・・う~~ん、何故と聞かれると答えに困るのですが・・・海で流木とか貝殻とか石ころを拾うのが好きでして、拾ってきたものが家のあちこちにあるのです。窓辺とか、お風呂の棚の上とか、ベランダの植木鉢の横に転がってたりとか。深い意味や考えは全く無いの~~。あんまり答えになってないかもしれませんけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です