月桂樹の枝で

ダーワへお茶を飲みに行ったら、「月桂樹の枝を切ったところだから、よかったら好きなだけ持っていっていいよ。」と、ワダさん。わーい。

お言葉に甘えて好きなだけ頂いてきました・笑

頂いた枝は、くるくる巻いてリースにしました。

このまま自然にドライのリースににする予定。

掛ける場所は、キッチンの壁。スープや煮込み料理に月桂樹の葉を使いたいときは、壁に手を伸ばし、このリースから一枚ずつ葉を抜いて使っていきます・笑

+++

木の実のリースでは、たくさんの種類の実をぎっしりと詰めて作る私ですが、その反面、この月桂樹のリースのような飾り気のない単純なものも好き。フレッシュなものが、だんだんとドライになっていく様子を見るのも好きです。

ずっと以前に作った、ベランダのローズマリーで作ったリースや、フェンスに絡みついていた植物で作ったリースもとても気に入っていました。

続きを読む →