賜物

先週のことですが、eecoちゃんにもらった材料を使って、ろうそく作りにチャレンジしてみました。

娘と一緒に作るときの予習として、まずは私一人、家族が寝静まった後に作業をしました。

思い描いたろうそくは、グレーベースで紫、緑、黄、ピンクのマーブル。

ちょっと小洒落た雰囲気をイメージしながら、ワクワクと理科の実験のような作業をしました。

な・の・に、出来上がったのは、ただのねずみ色のろうそく・・・

小洒落たには程遠く、まるでコンクリートブロックのような塊(苦笑)

そのことをeecoちゃんに報告すると、私も失敗作だらけだよ。との答えが返ってきました。

そっかあ、そんな簡単にイメージ通りに作れないよね。

送ってくれた数種の素敵なろうそくは、いっぱいの失敗作の賜物だったということを自分が作ってみて初めて知るのでした。

あらためて、ありがたいなあ。

続きを読む →