土曜日 朝ごはん

朝ごはんにフレンチトーストを作った。

バナナとシナモン、はちみつをかけて食べる。

最近気に入って使っているあざみのはちみつは、さっぱりとしていて、たっぷりかけても嫌な甘さにならない。

子どもたちが喜んで食べてくれた。

娘は、普段、8枚切りの食パンを1枚だけした食べないけれど、フレンチトーストにすると2枚はぺろりと食べてくれる。(同じく、私も!)

息子も、「おかありー、おかありー」と、何度もおかわりを所望した。

今日は、秋晴れの爽やかな天気ですね。

朝食のあと、洗濯物を干して、布団も干して、掃除機をかけて、家の中も私の気分もさっぱりです。

午後からは、旦那さんは友達の結婚式で浜松へ。

私は子どもたちと公園に行き、木の実拾いをしようと思っています。楽しみです。

皆さんも良い休日を!

続きを読む →