お父さんより

蒲郡のお父さんより、娘あてに封書が届く。

封筒の中には、夏休み一人旅写真集が入っていた。

写真には、楽しそうな娘の表情と充実した5日間の様子がくまなく記録されていた。

他に、娘へあてた手紙も同封されていた。

(一部抜粋)

「〇〇へ

 

7月に蒲郡に遊びに来た時の写真をおくります

初日は新幹線の一人旅、おじいちゃんが遅れたためホームに降りた時にはいなくてどんなんだったのかな?

車掌さんが一緒にホームに降りてくれましたね・・・

家に帰る途中、ヨットの片付けにつきあってくれてありがとう

この日はヨットですなめりウオッチングを予定していましたが風が強めで変更、西尾の田んぼアート、蝶々がみれました

夕食は希望のお寿司、手巻き寿司、楽しくいただけましたね

2日目はラグーナへ、おばあちゃんと綾乃の3人で一日中あそびました・・・・・」

娘にあてた優しい文章のメッセージと共に、こちらにも滞在中の様子が細かく記されている。

これは、この夏の一人旅の何よりの記念の品になるだろう。

送ってもらった写真集と温かい手紙は、大切に娘のアルバムに綴っておこう。

続きを読む →