ニジュニジュ

20日、夕食のあとスノドカフェ月1回の営業20×20(20日20時スタートでニジュニジュ)へ。

そこは出会いのポータルサイト。

その場にいると、まさに柚木さんやsatokoさんの想いが形になって現れている場所だとひしひしと感じます。

アーティスト、自営業者もいれば、サラリーマンもいる。

それに、プー太郎や主婦や幼児の姿も・・・(って旦那さんと私とうちの子・笑)職業や年齢を超えて様々な人が集う場所。

個性的でそれぞれのスタイルを持った人たちばかりだけれど、そこに垣根はなく、店のあちらこちらで異種交流会が繰り広げられている様子。

私も、飲んだり食べたりしながら何人かの方と楽しく話をさせてもらいました。

ここで出会う人たちに共通して感じることは、心が自由なこと、現状に囚われることなく進んでいくパワー(それはとても強い力だけど決して人に誇示するようなことはない、肩の力が抜けていてリラックスした雰囲気。人を暖かく包み込みながら励ましてくれるような力)。

子どもと一緒のため短い滞在時間ではあったけど、すごくすごく元気をもらって帰ってきました。

大人に紛れてカウンターで一杯ひっかける8歳女児。

グラスの中身はグレープフルーツジュースです☆
続きを読む →