雨の日曜日

外は冷たい雨だけど家の中は暖ったか。

曇りガラスにお絵かきする娘。

雨の日曜日でした。

私、外出時の雨は嫌いですけど、家の中に居る時に外は雨ってシチュエーションは好き。

雨の音を聞いたり、街や木々が濡れている様子を眺めたりすると、すごく落着くのです。(夜、布団の中で聞く雨の音が特に好き。心地い気分で眠れます。)

お天気が良いと、気持ちが外へ外へ向かいますが、こんな日は家の中でのんびりと過ごしたくなります。

娘の小学校入学準備用品の裁縫をしました。

ついでにボタンが外れたままになっていたシャツのお直しも。

それから、溜め込んでいた保育園のおたよりに目を通したり・・・。

普段あまり気の進まないこと(笑)もはかどる、はかどる。

雨の休日もなかなか良いものです。

続きを読む →