棚の上の収納

食器棚の上の空間を、収納スペースとして活用してます。

お気に入りのバスケットや、トランクにディスプレイも兼ねて収納しています。

この一石二鳥収納が得意技。

中身は乱雑な収納でも、ふたを閉めちゃえば平気平気♪

出し入れが不便な場所なので、使用頻度の低いものを収納。

クリスマスツリーのオーナメントや、娘が赤ちゃんの時に着ていた思い出の洋服等を収納。

写真向かって左の入れ物は、おせんべいの入っていた缶。

ホームセンターで買った取っ手をボンドで付けました。

年月が経つにつれ、ピカピカだった銀色がくすみ、薄黒くいい感じの色になりました。

ワインの木箱の中から、くまがのぞき見。

くまの視線の先は、娘の食卓席。

くまの監視の目が、キライな食べ物を残そうとする娘をねらってます。

小さな頃はこの作戦が結構成功したものです。

が、こんな子供ダマシ、すでに5歳には通用しません (^-^;
続きを読む →