一足お先に

ちょっと早いですが、クリスマスツリーを飾りました。

狭い賃貸住宅の我が家に、180cmのビックツリー。

かなり頑張ってマス。(^-^;

オーナメントは、りんご、雪の結晶、ビーズで出来た星。

ツリーの緑と、りんごの赤、雪の結晶の白、ビーズの星は透明。+軽めに電飾。

電飾は、キラキラと点いたり消えたり・・・。

日常の部屋の雰囲気をがらりと変えてくれます。

例年、11月のこの時期にツリーを飾っています。

この作業は娘も大好き♪

女の子なので、綺麗に飾ることが楽しいみたい。それにクリスマスのワクワク感も加わって、大喜びでお手伝い。

台に登って180cmの上方まで念入りに飾り付け。

玄関ドアには自作の木の実のリースを飾りました。

クリスマスまで、2ヶ月間こんな雰囲気で過します。
続きを読む →

私のチビBagアルバム

洋服より小物好きの私が、あまり使わないのについつい買ってしまうもの。
小さなバッグ。

普段は、お弁当や手芸セットまでバッグに入れて持ち歩いてるので、大きなバッグを使用。

写真のような小さなバッグは、私の生活にはほとんど出番なし!!
なのに、ついつい買ってしまう・・・
一緒に買い物に行くと旦那さんに「えっ~!!また買うの~。」っと呆れられても、めげずに増え続けます。

<上段左>総ビーズ刺繍の蝶々。裏側も総刺繍、蝶々が正面を向いて羽を広げています。

<上段右>黒革に型押しの模様。模様には薄っすらと色が付けられています。

<下段左>今年買った蛇革バッグ。

<下段右>娘がフリーマーケットで見つけたバッグ。100円でした♪娘のお気に入り。私も拝借しています。

続きを読む →