ちょ太コーディネーターによるプチ模様替え

春休みで暇をしているちょ太にリビングの掃除をお願いしたら、プチ模様替えまでしてくれた。

プチ模様替え その1

飾っていたブーケに蛇が。

この標本のように美しい蛇は、昆虫ハンターちょ太が随分前に外で拾ってきた蛇の死骸。ちょっと怖いけど、私も昆虫は嫌いじゃないし、あまりに美しい姿のままだったので部屋に飾っていました。その蛇がこの度のプチ模様替えでブーケの上に飾られておりました。

ブーケはつい先日サプライズでプレゼントしてもらった感激の品。私好みのちょっぴり毒入りテイストのブーケに、更に毒がプラスされました(笑)

プチ模様替え その2

この一角もちょ太の感性で模様替えされた場所。

私がリサイクルショップで見つけてきたパルテノン神殿風(笑)の台。買ったはいいけれど、どうやって使おうか?考えあぐね、そのまま放置してあったパルテノン神殿の上に盆栽が!

西洋と東洋の融合。ちょ太本人は深く考えないでしたことだと思いますが、異なる雰囲気を組み合わせるこのコーディネートには心底関心。ちょ太やるね!

小さいころから海や川や田んぼといった自然の中で遊び、昆虫や植物と戯れながら育った野生児。豊かな自然から豊かな感性も育ててもらっているかも?!


続きを読む →