細くても長く

前にも書いたかもしれませんが、毎晩寝る前に今日一日家族が無事に過ごせたことへの感謝と明日も無事に過ごせるよう祈ることが私の日課。

いくら感謝しても祈っても、思いがけない事故や病気に見舞われることもあるかもしれません。ましてや、人知の及ばない自然を前にしては全く無力な小さな存在の私たち。それでもお陰様で今日も私たち家族はそろって健康に暮らせている有難さ。

今年も3.11が巡ってきました。

当たり前の毎日など一日も無いということを胸に刻みたいと思います。また、薄れつつある震災の記憶も改めて刻みたいと思います。そしてもう1つ、7年前に細くても長く続けていきたいと思ったことも忘れないように。今年もNINOのお仕事で皆様から頂いたお金の中からあしなが育英会 東日本大震災遺児支援募金に寄付させていただきました。
続きを読む →

定期便

学生時代からの友人Fちゃんからの定期便(Fちゃんの息子君のおさがり)が届きました!

ちょ太は生まれてこのかたF家から送られてくる洋服で全身コーディネートして育ってきたと言っても過言でないほど^^、ずっとお世話になっております。

いつも通り何の前触れもなく送られてきた荷物を開けると、いつも通り綺麗にお洗濯されて綺麗に箱に収められた洋服や靴の数々とお手紙が。

本当に有難いなあと思う。だって、いくら気心の知れた友達とはいえ、人にあげるにはお洗濯にも気を使うし、今どきはメルカリだってネットオークションだって便利なものがいっぱいあるのに、わざわざ名古屋から送料をかけて大きな包みに荷造りする手間までかけて送ってくれるって、損得で考えてたらやってられないことですもの!

Fちゃん、洋服と一緒に優しい気持ちも受け取っているよ!ずっと心配りしてくれていることに感謝。いつも本当にありがとう。

続きを読む →