掟破り その2

先日ペイントしたゴールデンドアー。アクリル絵の具を使ったことは既に綴りましたが、実はその他にも掟破りのペイントを施している。

ドアのペイントが残り5分の1をぐらいになったところでゴールドのアクリル絵の具が足りなくなってしまった(汗)。もう一度遠くの画材屋さんまで絵の具を買いに行くのも嫌だし、その日のうちに壁のペイントを仕上げたかった私が捻り出した苦肉の策。。。それは、家にあった水彩絵の具の黄土色とマニュキュアのゴールドを残り僅かのアクリル絵の具とブレンド!

水性でないマニュキアが、刷毛の状態をひどく悪くしたけれど、異種3塗料をブレンドした色は奇跡的にアンティークゴールド風になったではないか!(マニキュアのラメの加減が絶妙だった・笑)

こうして写真で見るとドアの下部が微妙に色が違って見えるような。でも、事の顛末を知らない家族は誰も気が付いてはいない。アクリル絵の具が足りなくなった時には焦ったけれど、苦肉の策で結果オーライ♪♪
続きを読む →