夏の思い出

週末、熱海→初島へショートトリップ。

ちょ太、ビリヤードに初挑戦。背面ショットを繰り出し難しい角度に挑む、の図。この後、家族対抗卓球大会も催され、温泉宿の夜を堪能。

一夜明け、フェリーに乗って初島へ。

船上から熱海の街を望む。東洋のモナコたるゆえんが分かる気がした景色。

前日の日本の温泉宿から景色一変、ここは南国のリゾート地か?(いえ、静岡県内です^^)

私は美術館にも足を運びたかったけれど、今回は専ら子どもの喜ぶコースに。初島では海と戯れ、アクロバティックなスポーツにもチャレンジしたり、体育会系な子供たちがずっと笑顔で楽しそうな様子で、それはそれで母は嬉しい旅に。

高3の娘は、晴れて希望の進路に進めれば来春に家を出て一人暮らしする気満々です。家族が当たり前に一緒に過ごせる時間も永遠には続かない。このところずっと思いながら過ごしていることが、非日常の時間で特に強く感じる旅にもなりました。

続きを読む →