久しぶりの休日コックさんと今日のお弁当

休日コックさん(旦那さん)の作った晩ごはん。

自宅セルフリフォームがあり、ここ半年以上は休日は専らNINOファミリー工務店棟梁として頑張っていた旦那さんでしたが、年が明けて棟梁からコックさんへ復職(笑)。引っ越し後も残工事やら雑用が諸々あってバタバタとしていましたが、こうして休日コックさんが登場し家族で食卓を囲めば、普段の生活のペースが戻ってきていることを実感します。

メニューは、ミートパイ。付け合わせにバジルパスタと生ハムとサラダ。パスタは冷凍食品だそうですが、ミートパイはお手製。手間と時間を短縮した地味な料理ばかりの私は絶対に作らないメニューで子どもたちが大層喜んでおりました。

そしてこちらは、本日のお弁当。

・きんぴらごぼう

・おから

・玉子焼き

・黒豆、蕪のお漬物(実家の母のお手製)

休日コックさんの作ったこってりメニューとは真逆の地味~~なメニュー(笑)

続きを読む →