遠隔お茶べり会

私の宝、「お茶べり会」が今週末、関東で開催されました。Uちゃんの東京出張に合わせ関東支部メンバーが集合してお茶べり会開催♪♪愛してやまないお茶べり会、それも普段の年二回の会にはなかなかこられない(実家ごと関東に移ってしまった為)Sちゃんにも会えるスペシャル企画だったのに、残念すぎることに私は、リフォーム工事の日程がひっ迫していて、泣く泣く参加を断念したのでした。

が、心優しい友と世の中の進歩のお蔭で、随時ラインで画像付実況中継がされ、離れた場所からでも友人達の近況を聞けたり、懐かしい再会を果たせたり。今や高校生の子を持つアラフォーの私ですが、この面々と繋がれば気持ちはティーンエイジャーにもなれるし、また、一方では友人達がそれぞれに積み重ねてきた時間に相応しい個性的な魅力を持っているので年齢を重ねるのも悪くないなと思える、たとえ遠隔参加でもあってもとても刺激的。私もみんなにあやかって頑張らなくちゃ!と元気をもらうのでした。

画像は、関東支部会慰安旅行?、国立新美術館のダリ展の様子をラインで送ってくれた画像のうちの1枚。これまた刺激的!
続きを読む →