家作り記録 12

バルコニーに小屋を建てる計画、全てはここから始まった。

せっせと運んだブロックいっぱい。翌日やっぱり筋肉痛。

お次は、鉄筋を固定

記念すべき第一ブロックはちょ太の手で

1つ1つコツコツ積み上げます

雨にも負けず

NINOファミリー工務店は

楽しく頑張るのです

途中、瓦礫にまみれた廃墟のような状態に心配になりつつ

「やればできる!」とスーパーポジティブな棟梁に引っ張られ、

徐々に家らしいカタチになってきました。

そして、今は内装にも取り掛かりこの状態↓↓

ブロック小屋は、まさかの?キッチンになりますよ。

リビングとの繋がりをもたせて床はヘリンボーンスタイル。

みんなで1階から運んだキッチンも設置されました。

ライトも付いた。

家作り記録12は、友人の言葉を借りると「三匹のこぶたみたい。」(笑)と漫画のような私達のブロック小屋建築作業を振り返る、の巻!でした。

続きを読む →