違うようで似ている

私が過去に作ったリースとsatosatosaのコラージュアクセサリーのうちの幾つか。

NINOとしてハンドステッチの革製品、リース、リメイク品のインテリア小物、植物を使ったオブジェなど、また、satosatosaとしてのリメイクアクセサリーやバッグなどなど、、、私の作る物のジャンルは様々で、自分でもふと「一体何の作家なのか?」と疑問に思うことがあります。これだ!という言葉で説明するのは難しい、、、でも、作ってきた品を振り返ってみると全く違う種類のものでも共通したことがあることにこの頃気が付きはじめました。それは、思い浮かんだことを自身の手作業で形にしていくこと。色や形状の違いを楽しみながら小さなパーツ1つ1つ繋ぎ合わせ、別の新しい形を作ること、です。
続きを読む →