今度の日曜日は宝市

毎度楽しみに遊びに行かせてもらっている宝市が今週末25日(日)に開催されます。今回のテーマは手仕事!詳細はこちら→

ありがたいことにお声を掛けていただき、うちのポップコーンおじさんもcafe kokottoさんのスイーツ部門としてご一緒させてもらいます。

こちらは以前に出店させてもらった際に、主催のninita cocoさんが撮ってくれた写真です。今回も子ども店長こと、ちょ太もがんばります!

お天気にも恵まれそうです。秋の休日のひと時、お食事やお茶の時間も兼ねて是非遊びにいらしてください。
続きを読む →

再プチリメイク

折角ヒラメイたハンガープチリメイクを私に「生活感漂う。」と評されたことに気分を害した娘が奮起。更にプチリフォームしてハンガーがメタリックになりました!↓

学校帰りに100均でゴールドのスプレー式ペンキを買ってきて、帰宅後すっかり日の落ちたベランダで作業しておりました。「これでどうだ!」と、娘。なかなかやるね!KMちゃんにもらった金属の木のオブジェとも統一感が出て、良い感じ。

女子高生よ、いいぞ、いいぞ!!足りないものを嘆くことなく、与えられた環境の中で想像力を働かせて行動するのだ!!たとえ、ハンガープチリメイクのような小さなことでも、1つ1つそうしていくうちに、いつか自分だけのオリジナルな場所が見えてくるよ。
続きを読む →