蛇腹式カードケース

エスプリの効いた素敵なお方からのオーダー。選んでくださったこの色合わせ、私ももろに好みで(satosatosaの大阪のパリジェンヌを彷彿する)、作っていて気分が上がりました。

サイドからの図。ご依頼は3段蛇腹式。ポケット1にカード、ポケット2に札、ポケット3に小銭と仕分けして入れられるようにとのご希望で承りました。

内側はこのようになっております。蛇腹が伸びて中身が見易く、使い勝手も良さそう。Yさんからのオーダーには毎度パターンやデザインの勉強をさせてもらっています。ご依頼とあわせて感謝しています。いつもありがとうございます。
続きを読む →

what’s this?

リビングの片隅に不思議な空間が出現。布で覆われたその場所の上にはランドセル。。。いったいこれは何?

布をめくってみましょう。失礼します~。ペラッ。

中はどうなっていたかといいますと、、、

あら!8歳の子どもが入っていました(笑)ジャストサイズ!

ちょ太がセルフリフォーム(?)して作る部屋もこれにて3代目。今回は屋根と壁付き、完全に周囲との仕切りを設けた独立型仕様なり~(^^)

続きを読む →