再来・大阪のパリジェンヌ

satosatosa作品の素材として、satokoさんから預かったレザーベルト。 スカートにセットで付いていたものだそうで、とてもしっとりと柔らか。上質な素材であることが伝わってきます。

 

「折角だから、この柔らかな風合いや、ベルトであるが故の長ーい形状を活かしたまま生まれ変わらせたいよね!」とは、素材を受渡しした時にsatokoさんと確認しあった共通認識。 

かくして、スカートのベルトは、こーんな姿に生まれ変わりました。

ハラコ素材と組み合わさって、バケツ型バッグのリボン持ち手になりましたとさ。柔らな革の風合いが、優しい雰囲気のリボンの印象に重なって、このようなデザインにしてみました。

甘ーいリボンに反して、内側にはパキッとイエローを効かす!(内布も元はスカートでした。) 阪神タイガースのようなこの色合わせのバッグは、大阪のパリジェンヌの再来を思わせる・笑



4件のコメント

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    新宿伊勢丹へお買いものに行き、アナスイのアクセサリーも見に行きました。
    新宿店では、ビンテージのアクセサリーパーツに、アナスイがプラスして、1点もののペンダントを販売していました。
    数点売られいて、素敵でしたが、
    私はこれを見て、おお。まるで! NINOさんのようなことしている!と思っちゃいました。
    毎日暑い日が続きますが、楽しい作品づくりがんばってくださいね。

  2. まきねこさん

    ビンテージパーツにアナスイのエッセンスが加わったらどんな世界が広がっているんでしょう。見てみたいなあ!

    お盆が過ぎても毎日暑い日が続きますね。演劇と育児とお勤めと忙しいお体、ご自愛くださいませ。私は夏休みの子供たちのパワーを浴びつつ、楽しみながらコツコツやっております。

    追伸 以前のブログが拝見できなくなって寂しく思っておりました。メッセージ頂いて嬉しかったです。ありがとうございます!。

  3. NINOさん、先日はご連絡をいただき、ありがとうございました。
    先日はチラッと静岡に帰りましたが、一泊の強行スケジュールだったので久々の静岡を満喫することもできずに帰宅しました…

    ところでこのバッグ、レザーの蝶結びがとってもステキ!!
    大人になってもリボン結びが大好きなワタシとしては、ツボでございます。
    そしてそして、なんとあの rooms にご出展が決まったとのこと。おめでとうございます!!楽しみですねー!!!
    これからの更なるご活躍を、遠く仙台からではありますが、応援しております~(^^)

  4. アコさん

    先日は突然に失礼しました。アコさんが快くお付き合いくださり、あんちゃんの可愛い声まで聴かせてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

    このバッグ、我ながらなかなか良い感じに出来上がったと(^^ゞ、気に入っております。アコさんのツボにもはまって嬉しい!リボンは年齢にかかわらず、永遠の女子アイテムですよね~~。

    roomsに出展させてもらえることになり、只今ドキドキワクワク。少しずつチャレンジを重ねてこられたのも、みなさんのお蔭さまで、NINOのごくごく初期のころから応援してくださっているアコさんに心から感謝しています。がんばります!!

    仙台から静岡一泊のハードスケージュル、お疲れ様でした。またゆっくりいらっしゃれる際には、静岡を満喫なさってくださいね。そして更に時間の余裕がありましたら私もお会いできたらうれしいです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です