整える

2日間夜なべして頑張ったつもりなのに、出来上がったものがどうしても納得いかない。午前2時半に完成品の糸をほどく虚しさ、、、「私の睡眠時間返してよ!」と、自分自身でコントロールして使いこんだ時間なのに、身勝手にぼやいてみたり。

そこからひと眠り。良く晴れた穏やかな朝!

ソファーに山積みになっていた洗濯物を畳んで、窓を開け放って部屋を掃除。合間にフキの灰汁抜き。家事の一段落したところで腰を下ろして、灰汁抜きの完了したフキの筋を黙々と取る。綺麗な緑。おいしそうな春の色。

身の回りの景色が整って、晩ご飯の下ごしらえも終わったら、何だか気分もスッキリしてきたぞ!

さてと、新しい気分で昨晩の続きに取り掛かるとしますか。
続きを読む →