相棒と

野山探検に出かけました。木の実を探しながら、少しだけ色づき始めた木々の小道を歩きます。

探検の相棒・ちょ太は、生まれた時から秋になるとこうして木の実探しに勤しむ日々を送ってきたので、8歳になる今では、どの場所にどの木の実が成るのか良くご存じ!

「ママ!こっちに行くともじゃどんの木があるよ!」、「あっちは、とげとげの大きな松ぼっくりがあるね!」と頭の中に静岡木の実マップが出来上がっているのでした。

ありがたいことに、木の実のリースのご依頼を頂いています。今年は、satosatosa展の都合で12月ギリギリの制作になりそうで恐縮ですが、素材は万全に揃えて臨めますように、頼もしい相棒さんと野山探検の秋の休日です。
続きを読む →