新築のお宅へ

先日納品いたしましたランプシェード。ご自宅の新築にあたりオーダーを頂いていた品を、工務店からの引き渡しが完了したすぐのタイミングで納めさせてもらってきました。光栄なことに玄関に早速取り付けていただき「大満足です。」とのお言葉。ありがとうございました。

海を臨むロケーション。木や石などの天然素材で作られた品の良い平屋のお宅は、いつもモダンな装いのご依頼主を表しているようでした。そして新築にも関わらず、そこはかとなく人のぬくもりが漂っているように感じられたのは、この場所で脈々と築かれてきた人たちの暮らしの記憶が刻まれているからだろうと思いました。こちらがご実家であるももちゃんが以前に綴っていたこの日記を読んで素敵だなあと思っていたので余計に伝わってきたのかもしれませんが、物であれちゃんと人の暮らしや思いが刻まれているものは、新しいとか古いとかいう以前に全く違った魅力を放つものだと感じました。
続きを読む →