親子財布

↓のあんずの贈り主、Sさんからご依頼いただき本日納品いたしましたお財布2つ。長財布の方はご本人用。二つ折りはお父様へのお誕生日プレゼントに。春休みの帰省のタイミングでちょうどお誕生日を迎えられるそうです。以前にはお母様のお誕生日プレゼントにバッグも作らせてもらっており、遠く離れて暮らすご両親それぞれの大切な贈り物にお声を掛けていただき光栄です。ありがとうございます。

幅の広いベルトをご希望なさいました。ちょっぴりマーブル模様、ニュアンスのあるシルバーのベルトがブルーの本体に映えて良いアクセントとなったように思います。

内側は上品な配色。ベージュにゴールドライン。

二つ折り財布の内側は、しっとりとした質感のグレー。使い勝手も考慮され札入れには間仕切りをお付けしております。

続きを読む →

あんずの花

Sさんがあんずの花を携えてお越しくださいました。朝の忙しい時間にわざわざ富士から静岡へ、慌ただしかろう出がけに、お庭の杏子の枝を切って包んできてくださったんだなあ、、、そんなシーンも可愛らしいピンク色のあんずの花の向こうに感じられて、明るい春の便りとSさんの温かいお気持ちに、こちらの心まで明るく温かくなるのでした。

花だけでなく、膨らんだ蕾も、思うように伸びた枝ぶりも美しいな。植物の生きている様を感じるにつけ、その力を分けてもらっている。

続きを読む →