トリコロールベタ

結婚してから娘よりも先に迎えた新しい家族は、ベタ(魚)のカップル「こうじ」と「よしこ」(*^^*)。名前の由来は、知人の高校生の息子さん「こうじ君」の飼っていたベタを見て真似っこしたことにちなんで。メスの方は、当時、週に2,3日は一緒に遊んでいた旦那さんが始めたテニスサークル(只今休部中)のお友達「よしこちん」に親愛を込めて。

それから時は流れて15年余り、我が家に2代目ベタをトリオで迎えました。今度はオスばかり、赤、青、白のトリコロールカラーのトリオです。

息子が命名したトリオの名前は、それぞれ、

「あおべえ」

「あかね」

「きすけ」

そう!おじゃる丸の小鬼のトリオからいただきました(笑)
続きを読む →