バラバラパピコ

一袋(2本入り)しかないパピコを3人(娘・息子・私)で分け合って食べるにはどうしたら良いか・・・考えた結果が↑。

3で割れる数にカットしまして、そこからジャンケンして勝った人から順番に好きなパピコを選ぶことに。子どもたちに譲って「2人で食べていいよ。」と言うどころか、きっちり3等分して、二巡したジャンケンで2度とも一位の選択権を獲得しましたワタクシ。ありがたく大きなパピコを選ばせてもらいました。大人げなくてごめんなさい。
続きを読む →

ポップコーンおじさん

ポップコーン作りにいそしむ43歳。ワイシャツ&ネクタイスタイルなのは、平日に仕事から帰って着替えもせずに取り掛かるから。こんな光景が我が家に見られるようになって1か月半余り。

2月初めに所用で東京に出掛けた際、娘に頼まれて買ってきたギャレットのポップコーンの美味しさにすっかり魅せられて以来ポップコーンおじさんになりました。見た目はおじさん、心は子ども。何にでもすぐに好奇心を持つ43歳(笑)

画像は、弾けたポップコーンを仕分け中の図。芯が残ってしまったものは使わないこだわり。その後、キャラメルを作ってアーモンドも一緒に絡ませて完成~。これがコーヒーにものすごく合って、やめられないとまらない美味しさなのです。子どもたちにも大好評。

連日の成果は友人知人にもお裾分け。先日のホワイトデーには会社の女子にも手作りポップコーンでお返しのプレゼント。ご好評いただいてるそうで、ポップコーンおじさん、良かったね。

ホワイトデーのエピソード    ↓
続きを読む →