3人おそろい

私が娘に作った小銭入れと同じものを自分にも作って欲しいと、旦那さん。

同じ形で色違い、茶色の革で作りました。

ちょっとコンビニまで、程度の買い物が多いので重宝すると言ってくれる。

ついでに息子にも作りました。水色の革で。

お手伝いのご褒美にあげる10円が、この中に少しずつ貯まっている。
続きを読む →

娘へ

娘用に作った革の小銭入れと、お弁当包み「米印クロス」

小銭入れはリクエストを受けて作りました。学校の売店でちょっと買い物という時に、普段使っている長財布ではなくこれぐらい小さなサイズの方が便利なんだって。

クロスは、新生活へ応援の気持ちを込めて作りました。まだまだ緊張して通学している毎日。昼休みに手作りの包みを解き、手作りのお弁当を食べて、ほっと一息。お腹も心も満たしてくれたら嬉しい。

続きを読む →