むりをしないで なまけない

週末あれこれ、日曜日。

ももちゃんのケーキを食べると、ほっと幸せな気持ちになれるのは、ケーキにこんなスピリッツが宿っているからだと思う。目には見えないものだけど、作った人の気持ちは、受け取る側にはありありと伝わってくるから不思議。

日曜日の午前中、ももちゃんが来てくれました。

ガラスのランプシェードをオーダーくださって、その受け取りに来てくれたのだけれど、ついでに、お茶&おしゃべりタイム♪(お土産に頂いたケーキを早速いただきながら♪)

お互いに、同じ名前の娘と、生きることにたくましい(笑)旦那さんを持った者同士、また、作る者同士、暮らしを預かる主婦同士、大いに盛り上がる。

午後は、旦那さんの手伝いで、現場作業。とある作業を、かれこれ1年近く毎週末に1人で続けている旦那さん。私はあまり興味のないことなので、ほぼノータッチで過ごしてきましたが、最後の仕上げに家族で出動です。

暗くなるまで頑張って働き、雨の降る寒い道を徒歩で帰宅途中、道すがらのお寺の前にこんな言葉が。

「ああ、疲れた」と、ぼやきそうになったところで目にした言葉でした。これは、天からのメッセージ???(笑)

仏様、分かりました。私、なまけません!!

続きを読む →