ハッピー サプライズ!

午前中、PTAの活動で小学校へ行く。

昼過ぎに家に戻ると、私を出迎えてくれたのは・・・

じゃーん!

旦那さんも用事があって出掛けていたので、2人でお留守番していた子どもたちだけでこんな粋な計らいを。

よくよく見ると、輪飾りの端っこに、不思議な飾りがちょこんと2つありまして、これはどう見ても息子が作ったもの。キラキラ折り紙を使ってあり、形はいびつながら彼なりに華やかにしようと考えての作ったものだろう。そんな気持ちを汲んでちゃんと飾りの一部として壁に貼ってくれたお姉ちゃんの優しさ。

目の前の光景以外に、2人で作ったり飾り付けしたりしている様子まで目に浮かんできて、母は涙腺がゆるむゆるむ。

私の39歳の第1日目が、こんなハッピーな日になるなんて!!

この上ないすばらしいスタートを切れて、良い一年になりそうです。

ありがとう☆
続きを読む →