ある日のお弁当

ある日のお弁当

・にんじん&いんげん豚肉巻き巻き

・セロリのおひたし

<メモ>冷蔵庫のあり合せ食材も、巻き巻きするとちょっとごちそう風。緑とオレンジで彩りも綺麗。

ある日のお弁当

・混ぜご飯(人参、えのき、油揚げ、昆布)

・そぼろ肉じゃが

・しらすとわかめときゅうりの酢の物

<メモ>そぼろには、玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れて片栗粉でとろみをつけました。甘辛いそぼろあんがじゃがいもに絡まってとても美味しい。

ある日のお弁当

・茄子の揚げ浸し

・ささみと青菜の胡麻和え

<メモ>薬味大好き。揚げ浸しには、これでもか!ってほど青じそを盛る。

ある日のお弁当

・ハーブチキン

・4種の豆ときゅうりのサラダ

<メモ>蒸し暑い日も、ハーブの風味で食欲増進。お醤油味でご飯にもよく合います。

ある日のお弁当

・お好み焼き

<メモ>前日の晩ご飯がお好み焼きだったので、今日のお弁当はお好み焼き。時間はかけない、メニューは何でもありの私の手抜き弁当に、文句も言わず食べてくれる旦那さんに感謝。
続きを読む →