ある日のお弁当

ある日のお弁当

・肉じゃが

・春雨とひじきのサラダ

<メモ>新じゃが、旨し。

ある日のお弁当

・キャベツと豚肉の味噌炒め

・ふきと揚げの含め煮

<メモ>ふきの含め煮は薄味で仕上げ、春の香りを楽しみました。

ある日のお弁当

・チキン&トマトのパスタ(チーズのせ)

・キャベツとキュウリとみょうがの浅漬け

<メモ>先日、旦那さんの実家に帰省した折、食卓に並んでいたお母さんお手製の浅漬けが美味しくて、真似して作ってみました。サラダ代わりに食べられます。みょうがの味がアクセント。

ある日のお弁当

・にらたま

・スナップえんどう・新玉ねぎ・トマトの和え物

・ひじき煮

ある日のお弁当

・昆布おにぎり

<メモ>幼稚園の参観会の日の息子と私のおにぎり弁当。初女さんの本に「お米が呼吸できるようにおにぎりをタオルで包む」とあったのでやってみると、、、数時間後に食べてもご飯がふ~んわり。お弁当箱に使ったかごは、一年前にFちゃんから頂いたこちら
続きを読む →