早朝散歩のお土産

海沿いの防風林の中を歩いているとき見つけました。

開ききる前の松ぼっくり。今日の強風で、枝ごと折れてしまったもよう。

秋になったら木の実のリースに使おうと思います。

まだまだ、日中は暑いけど、朝の空気はひんやりで、

秋の気配を感じながらの散歩です。
続きを読む →

姿の美しい器

その1

姿、形が美しいピッチャー。

ミルクピッチャーに、また、ドレッシングやソースを入れてお料理に添えても。

同じものを私は、花器としても使っています。

こんな風に、パンジーを活けたこともありました

+++

その2

直径7.5cm 小さな器です。

こちらも我が家でも使用中。

デザートを入れたり、ワンピレートディッシュの際にサラダなどを入れる小鉢としたり。

ちっちゃくて可愛いだけでなく実用性もあり、とても気に入っています。

その1、その2ともに庭イチ。-アキメク-に持って行きます!
続きを読む →