冬瓜のスープ

晩ごはんに、冬瓜のスープを作る。

昆布とかつお、乾燥ホタテ、えび、椎茸のうま味たっぷりのスープに、とろみをつけていただく。冬瓜に出汁が良くしみていて、しみじみ美味しい。

いきなり寒さがやってきて固くなっていた体が、じんわりほぐれ、あったまる。

続きを読む →

ランチの会

マナさんOさんとのランチの会に誘って頂き、飛び入り参加。美味しいイタリアンと共に、子育てしながら「働く」と「作る」に自分らしく取り組んでいるお二人のパワーも栄養として吸収・笑。

++

新しい出会いが続くこの頃。それぞれの道を誠実に進んでいらっしゃる皆さんにお会いする度、私の心には爽やかな風がふき込み、視界が晴れていくような感覚を頂いてる。

続きを読む →