パンジーの小さいブーケ

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、その可愛い姿が横目にちらっと映ったとき、急いで買い物していたはずの足が思わず止まってしまいました。

同時に、私の脳内時計の針も止まってしまい、その場に座り込み、時を忘れて可愛い姿の子たちに見入ってしまいました。

白い子、黄色い子、紫色の子、どの子もすごく可愛い!

はじめに黄色い子を手に取って、しばし考え、またバケツに戻しました。

次に紫色の子を手に取って、まじまじと眺め、この子に決めた!と、手にしていたスーパーのかごの中へ入れました。

2件のコメント

  1. こんばんは。パンジー可愛いですよね。
    寒さにも強いし{スマイル}
    「好きな一角」のブログにも葉牡丹が2つ、さりげな~く置いてあるのがいい!!

    最近、お花か観葉植物か、どちらか欲しいんですけど中々、一目ぼれが無くて{ため息}買ってません。
    疲れてるのかしら?癒されたいのかな?(笑)

    ninoさん宅は、いつ見ても綺麗。
    それに「生活観」が出てないので、うちとは大違いです{汗}
    豆ママ

  2. 豆ママさん

    冬の寒い中でも健気に色とりどりの花を咲かせてくれるパンジー。とっても可愛いです。
    さりげな~く写っていた葉牡丹のこと気づいてもらえました?
    パンジー同様、こちらも寒さのなかでも綺麗な姿で目を楽しませてくれます。

    植物が暮らしの中にあると、心が潤いますものね。
    豆ママさんのお気に入りに会えますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です