私の蝶々アルバム

①自宅ドアの前で羽を広げてじっと動かなかった蝶々。もう死んじゃうの?と見ていると、この写真を撮らせてもらったしばらく後、ひらひらと飛んでいきました。花も緑もないマンションのコンクリートの上で何を思って留まっていたのかな。不思議な出来事でした。

②私のチビbagコレクションから。

③数年前に旅したタイの切手専門店にて購入。

④こちらもタイの手芸店で購入したワッペン。

この旅では色鮮やかなもの(特に蝶々グッズ)にやたらと惹かれました。現地の気候のせい?

⑤私のブローチコレクションから。

⑥今年の冬にとてもお世話になったベレー帽。

身に付けていいるだけで心華やぐ。

⑦旦那さんのお母さんにもらった刺繍図案集の中の1ページ。

この図案集はどのページも素晴らしくて私の宝物です。

またいつかこちらで紹介させてください。

⑧アンジェリカとクロアゲハ。

Mさんの山小屋の畑にて娘がカメラに収めたスーパーショット。

何度見ても美しい。
続きを読む →